かすがようちえん 神奈川県綾瀬市吉岡1360 TEL 0467(78)2320



 
  春日チャイルド教室について

春日チャイルド教室は、幼稚園入園に向けて基本的生活習慣を身に付け、集団生活や幼稚園に慣れるための教室です。

「うちの子は大丈夫かしら?」と不安を抱える方もいらっしゃると思います。最初はお母さんと別れるのが寂しくて泣いている子も、回数を重ねるうちに幼稚園や先生・お友だちにも慣れ、あらビックリ!座って話を聞けたり、お友だちと仲よく遊んだり、簡単な製作が出来たりと見違えるようになります。

たった週1回の活動ですが保護者の方と離れ、同年代のお友達との集団活動の中でいろいろな経験をすることによって、ひとまわり成長したお子さまにきっと出会えることでしょう。楽しみですね♪
そして、保護者の皆さん同士も仲よくなり、お友だちの和がきっと広がります。


春日チャイルド教室で、お子さまの成長を保護者の方と共に見守らせて頂けたら幸いです。

 

《基本方針》

1、子ども達が楽しく参加し、子どもたちの笑顔で溢れる教室にします

2、たくさんのお友だちと、積極的に遊べるようにします

3、幼稚園での基本的生活習慣を身につけます

4、集団だからこそ出来る2歳児なりの躾も大切にします

5、ひとりひとりの個性を大切にし、子ども達の可能性の芽を育てます

6、春日幼稚園の環境に慣れ、入園のお手伝いをします

 

《募集要項》

○対 象 :平成27年4月2日〜28年4月1日 2歳児

 (2015年4月2日 〜 2016年4月1日)

○活動曜日: 火曜日から金曜日(週1回を選択)

○定 員: 各コース20名定員

○活動時間 : 各コース共通 9:00〜13:30

※母子分離で行っておりますが、送迎は保護者の方がお願いします。

※基本的にお弁当持参ですが、在園児と同じ給食も注文可能です。

○保育回数: 各コース年間 34回

○担 任: 幼稚園教諭資格所有者で1クラスが10名以下の場合は1人担任、11名以上の場合は2人担任で行います。

○入会資格: 平成31年度に春日幼稚園へ入園を希望される方に 限らせて頂きます。

〇申込み方法 幼稚園事務室に春日チャイルド申込書と入会金を合わせてご提出くだ さい。

※各コースとも定員になり次第締め切らせていただきます。

 

《運  営》

☆担 任 : 幼稚園教諭の有資格者が保育いたします。
☆場 所 : 幼稚園内のチャイルド教室
☆活動内容: 自由遊び・体操・文字遊び・数遊び・読み聞かせ・うた・製作など
☆行 事 : 園外保育・親子遠足・水遊び・七五三・クリスマス会・豆まき・お誕生会など

 

 

 

 
 
   ひよこ組(4年保育)


○基本方針: 春日チャイルド教室及び、幼稚園の方針に準じています


○入会資格:
◎平成27年4月2日から平成28年4月1日生まれ2歳児のお子様
◎保護者が春日幼稚園の教育方針に賛同・協力して下さる方のお子様
※満3歳児になりましたらクラスはそのままで在園児となり、就園奨励費を受け取る ことができます。
        
○活動曜日: 週5回(在園児と同じ年間予定で行います) 

○定  員: 最大25名   

○活動時間: 9時から14時   
※幼稚園バスを利用することが出来ます。  
※朝と帰りの延長保育も利用可能です。

○活動内容: 3年保育につながるように、幼稚園の方針に沿って保育を行います。

○服  装: ひよこ組は、基本的に体操服とスモックで登降園をします。 (制服は3年保育に上がる時に購入して頂きます)

○担  任: 2人担任で行います。

○申込み方法: 幼稚園事務室に入会申込書と入園手続き費用を合わせてご提出ください。         

※申込み後に簡単な親子面接を行わせて頂きす。

※入会は定員になるまで受け付けますので、年度途中からの入会でも大丈夫です。

詳しくは幼稚園へお問い合わせ下さい。



平成31年度入会予定者
春日チャイルド教室&ひよこ組
説明会及び見学会

○日 程   11月27日(火)
○時 間   
受付   10時10分から
見学会 10時20分から10時40分
説明会 10時40分から11時30分
○持ち物   うわばき

※駐輪・駐車場がありますので、自転車や車で来園されても結構です。
※キッズスペースを設けますので、お子さまと一緒にお越し頂いても大丈夫です。
※申し込み受け付けは説明会の終了後から開始し、各コース定員になるまで受け付けます。
※説明会後すぐに申し込みをされたい方は、印鑑と親子で写っている写真(縦5p×横4p)をお持ち下さい。

 
Kasuga kindergarten All rights reserved. 2012